ドメイン指定解除の方法
スマートフォン、iPhoneの設定が【ご購入時】【ご契約時】に既に受信拒否設定となっている方、もしくは【受信拒否設定】をされている方は、Supplement Professionalsからのメールが受けとれなくなってしまいますので、下記の設定方法に沿って、 @supplepro.jp のドメイン指定受信の設定をおこなってください。
通信キャリア別設定方法
機種および通信キャリアの仕様変更等により、下記の設定と異なる場合がございます。
設定がうまくいかない場合は、スマートフォン、iPhoneの各キャリア(NTTドコモ、au、ソフトバンク)サイトをご確認ください。
【DoCoMo】スマートフォンの方はこちら
【au】スマートフォンの方はこちら
【SoftBank】スマートフォンとiPhone(SMS/MMSメールをご利用)の方はこちら
【SoftBank】スマートフォンとiPhone(Eメールをご利用)の方はこちら
DoCoMoのスマートフォンの方
DoCoMoのスマートフォンの方は、1~3の手順で操作を実施してください。
-
1. 設定画面
まず最初に下記の方法で「メール設定」画面へお進みください。
スマートフォンのインターネット機能を使い、下記のURLを直接入力し、「メール設定」画面にアクセスしてください。
https://spmode.ne.jp/mail_setting/ -
2. ドメイン指定受信設定
「メール設定」画面が表示されましたら、下記(1)~(5)の手順で操作を実施してください。
(1)「メール設定」画面を下へスクロールし、「詳細設定/解除」を選択してください。
(2)「認証」画面でパスワードを入力し、「決定」を選択してください。(注4)
(3)「迷惑メール対策」画面で、「受信/拒否設定」という項目の「設定」を選び、「次へ」を選択してください。
(4)「受信/拒否設定」画面を下へスクロールし、「ステップ4」の「受信設定」を選択してください。
(5)入力欄の中に @supplepro.jp と入力し、「登録」を押してください。
注4:パスワードは初期設定のままですと「0000」です。あるいはiモードのパスワードをそのまま引き継いでいる場合もございます。 -
3. 完了
以上で、DoCoMoのスマートフォンのドメイン指定受信設定は完了です。 -
<参考サイト>
DoCoMoサイト:http://www.nttdocomo.co.jp/
auのスマートフォンの方
auのスマートフォンの方は、1~2の手順で操作を実施してください。
-
1. ドメイン指定受信設定b
auのスマートフォンの方は、下記(1)~(7)の手順で「ドメイン指定受信設定」を実施してください。
(1)「メール」アプリを起動してください。
(2)「設定」→「Eメール設定」→「その他の設定」→「迷惑メールフィルター」へとお進みください。
(3)暗証番号4桁を入力してください。
(4)「詳細設定」を選択してください。
(5)「指定受信リスト設定」の項目まで下へスクロールし、「設定する」にチェックを入れ「次へ」を選択してください。
(6)入力欄の中に @supplepro.jp と入力し、「登録」を選択してください。
(7)「設定確認」画面が表示されますので、再度「登録」を選択してください。
2. 完了
以上で、auのスマートフォンのドメイン指定受信設定は完了です。 <参考サイト>
auサイト:http://www.au.kddi.com/
SoftBankのスマートフォンとiPhone(SMS/MMSメールをご利用)の方
SoftBankのスマートフォンとiPhone(SMS/MMSメールをご利用)の方は、1~3の手順で操作を実施してください。
-
1. 設定画面
safariもしくはブラウザを起動し、「ブックマーク」から「My SoftBank」を選択してください。
「My SoftBank」がみつからない場合はお手数ですが、SoftBankサイトをご覧いただくか、最寄りのSoftBankショップへお尋ねください。
2. ドメイン指定受信設定
「My SoftBank」画面が表示されましたら、下記(1)~(6)の手順で操作を実施してください。
(1)携帯電話番号とパスワードを入力し、ログインしてください。
(2)「メール設定(SMS/MMS)」を選択してください。
(3)「迷惑メールブロック設定」の「変更する」を選択してください。
(4)「個別設定はこちら」を選択してください。
(5)「受信許可リスト設定」を選択してください。
(6)入力欄に @supplepro.jp と入力し、「後方一致」にチェックを入れ、「設定」を選択してください。 3. 完了
以上で、SoftBankのスマートフォンとiPhone(SMS/MMSメールをご利用)のドメイン指定受信設定は完了です。 <参考サイト>
SoftBankサイト:http://mb.softbank.jp/mb/
SoftBankのスマートフォンとiPhone(Eメールをご利用)の方
SoftBankのスマートフォンとiPhone(Eメールをご利用)の方は、1~3の手順で操作を実施してください。
-
1. 設定画面
safariもしくはブラウザを起動し、「ブックマーク」から「My SoftBank」を選択してください。
「My SoftBank」がみつからない場合はお手数ですが、SoftBankサイトをご覧いただくか、最寄りのSoftBankショップへお尋ねください。 -
2. ドメイン指定受信設定
「My SoftBank」画面が表示されましたら、下記(1)~(7)の手順で操作を実施してください。
(1)携帯電話番号とパスワードを入力し、ログインしてください。
(2)「メール設定(Eメール)」を選択してください。
(3)「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択してください。
(4)「受信許可リスト」の「変更」を選択してください。
(5)「利用開始」を選択してください。
(6)入力欄に @supplepro.jp を入力し、「後方一致」にチェック(もしくは選択)を入れ「登録」を選択してください。 -
3. 完了
以上で、SoftBankのスマートフォンとiPhone(Eメールをご利用)のドメイン指定受信設定は完了です。 -
<参考サイト>
SoftBankサイト:http://mb.softbank.jp/mb/
各キャリアサイト
DoCoMoサイト:http://www.nttdocomo.co.jp/
auサイト:http://www.au.kddi.com/
SoftBankサイト:http://mb.softbank.jp/mb/